「ハピネス」のグルメショップ

2017年12月12日のつぶやき




















posted by ハピネス at 01:01 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハピネス」のグルメショップ

中津川市にある「東雲」でランチをしました

岐阜県中津川市にある「東雲(しののめ)」にてランチをしました。19号沿いにある東濃自動車学校の近くにあるお店です。

DSC_0136.JPG

DSC_0137.JPG

以前(10年以上前)、まだ名古屋市に住んでいるときに訪れたことがあってそのときは鶏ちゃんを注文しましたが、今回はお得なランチメニューにしました。かつ丼ランチです。唐揚げや味噌カツも迷いましたが、かつ丼に決定です!

DSC_0135.JPG

DSC_0131.JPG

これで、780円は安いです!!ボリューム満点のかつ丼です。卵とじになっていて、お肉もたっぷりご飯も大盛です。お肉は柔らかくて食べやすいです。卵と豚カツの味もタレがしっかりしみ込んでいて美味しいです。ご飯は多かったので弟に食べてもらいました。女性だとこの量は少々キツイかな・・と。男性ならあえて大盛にしなくても満足の量だと思いますよ。

DSC_0128.JPG

なんと!実はランチはコーヒー付きなんです。食後に出てきます。このコーヒーも含まれてこの値段なんです。釜めしや鶏ちゃん定食の値段を見ると高いですが、こうしたお得で安いメニューもあるので気軽に入ることもできます。サラリーマンやファミリー、カップルにもおすすめなお店ですよ!

定休日は月・火曜日。駐車場はたくさんあって停めやすいですよ。






posted by ハピネス at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丼物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日のつぶやき




















posted by ハピネス at 01:01 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハピネス」のグルメショップ

喫茶店TADACHI屋でモーニングをしました 2

岐阜県中津川市にあるTADACHI屋(タダチ屋)にてモーニングをしました。ブログにアップするのは2回目になります。今回はモーニングスイートが気になり朝っぱらからスイーツを食べることにしました🍰

DSC_0038 (2).JPG

モーニングスイートの価格は370円。ブレッドと価格は一緒です。ホットケーキ1枚、バニラアイス、フルーツカクテルが付いています。アイスが乗っているのでホットケーキは冷たいです。甘くて美味しいですが、冬はブレッドがおすすめです。お子様や夏の時期にスイーツはおすすめですよ。

DSC_0411 (3).JPG

DSC_0413 (3).JPG

ホットケーキにはバターとメープルシロップが乗っています。フルーツカクテルには生クリームとさくらんぼが🍒ドリンク代のみでこのセットはお得です!こちらも食後にお茶のサービスがありますよ。







posted by ハピネス at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜県モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日のつぶやき
















posted by ハピネス at 01:01 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハピネス」のグルメショップ

恵那市にある「ぱあとなあ」でモーニングをしました

岐阜県恵那市にあるCOFFEE ぱあとなあにてモーニングをしました。初来店です

DSC_0173.JPG

場所は恵那市大井町で銀の森から車で5分ほどの場所になります。お隣は中華料理店になっています。共同駐車場になっているので広くて停めやすいですよ!

DSC_0193.JPG

こちらがモーニングメニューです。ホットコーヒーを注文したので400円になります。飲み物の値段のみでモーニングが楽しめますよ。トースト、サラダ、卵、ジャムが付いて400円はお得です!トーストにはもちろんマーガリンが塗ってあります。イチゴジャムはお好みで付けることができるので早速トーストに乗せてみました。

DSC_0184.JPG

ちょっと不器用で綺麗に線を描くことができず残念ですでも。トーストは美味しかったです!サラダもちょうど良い量です。卵は少しだけ半熟で塩をかけて食べたら最高です!やはり朝からゆで卵はいいですね〜。コーヒーも美味しくいただきました。

DSC_0178 (1).JPG

!!食後にお茶が出てきました。恵那市や中津川市でモーニングをするとお茶が食後に出てくるお店が多いです。サービスいいです♡もちろんリピありです。ランチタイムも利用したいお店です。











posted by ハピネス at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜県モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日のつぶやき






















posted by ハピネス at 01:01 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハピネス」のグルメショップ

中津川市にある扇フーズにてお弁当を購入しました

岐阜県中津川市にある扇フーズにてお弁当を購入しました。以前にも訪れたことがあり、アップするのは2回目になります。茄子川の市民公園の近くにありますよ〜。

IMG_3126.JPG

IMG_3132.JPG

ソースカツ弁当です。価格は390円です。お肉はジューシー、衣はサクサク、ソースも程よい濃さで美味しいです。ご飯は白飯でした。ここにソースカツを乗せて食べるといい感じです。おかずはマカロニとひじき煮ですが、カツがボリュームがあるのでこれくらいがいいかと思います。

IMG_3128.JPG

IMG_3129.JPG

のり弁当でこちらも390円です。母が食べたのですが、白身フライが入っていてサクサクしていて美味しかったそうです。こちらのお弁当も当たりでした。のり弁なので海苔と下に昆布が入っています。私のソースカツ弁当は白米でしたが・・ふりかけとか忘れているわけではないですよね??なんだか気になってしまいました(笑)

下記にも扇フーズのお弁当記事が載っているのでよろしかったら見てくださいね。同じサイトに掲載しています。(「ハピネス」のグルメショップ)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
扇フーズで唐揚げ弁当を購入しました







posted by ハピネス at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日のつぶやき




















posted by ハピネス at 01:01 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハピネス」のグルメショップ

石窯パン工房 恵那峡でモーニングをしましたよ〜

岐阜県恵那市に石窯パン工房 恵那峡あります。そこでパンを購入することができますが、その一角にお手頃価格でモーニングができるお店を見つけました

パンや惣菜を販売している場所から少し階段を降りるとそこに喫茶店があります。8〜9席くらいですがゆったり座れます。モーニング価格は410円(ぐらい)で飲み物は自由に選べることができます。

DSC_0419 (1).JPG

DSC_0421 (1).JPG

DSC_0429 (1).JPG

これだけ付いてたったの400円です!!アイスコーヒーとは別に温かいスープが付いています。普通は飲み物、トースト、サラダ、ゆで卵が定番ですが、こちらのモーニングはこんな感じになっています。パンも3個も付いていて結構お腹が膨れます。

DSC_0423 (1).JPG

サラダのドレッシングはお好みで自分でかけることができます。モーニングの時間は15時半までやっているので恵那市や中津川市へ遊びに来た際に十分間に合います。地元でしか楽しめないモーニングが遠方でも楽しめるなんて恵那のインターを降りて10分弱の場所にあるので遊びに行く前に立ち寄ってみてはいかがですか?








posted by ハピネス at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜県モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルメナーラでカルボナーラを食べました

愛知県春日井市にあるパルメナーライオン春日井店にてカルボナーラを注文しました。以前は「チーズたっぷりパルメナーラ」という表記でしたが、久しぶりに訪れたらカルボナーラに変わっていました。

DSC_0494.JPG

単品で注文です。無料で麺の量を増やせるので「多め」にしました。前回、ピリ辛トマトクリームのパルメナーラにした際なんか量が少なくて・・・。基準が変わったのでしょうか?今回は増やしてみました。

DSC_0490.JPG

卵は自分で割らなくてはなりません。そして卵黄だけを投入です。麺が多いせいか味がいつもよりあっさりしています。麺は食べることができましたが、やはり少し多かったです。卵は直前に入れると固まってしまうので、中盤に入れるといいかなと思います。680円はマリノで食べるのと比べてかなりお得なのでおすすめですよ〜!






posted by ハピネス at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピザ&パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日のつぶやき




















posted by ハピネス at 01:01 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハピネス」のグルメショップ

豆三郎のモーニングは食べすぎてお腹いっぱいです

愛知県春日井市にある豆三郎。前から駐車場がいっぱいで気になっていたので朝と昼を兼ねて10時半に来店。

通常のモーニングは、ドリンク代のみで「トースト・卵」が付いていますが+120円でバイキングをつけることができます。バイキングを付けた方がお得なので、ホットコーヒー420円+120円で540円のモーニング

100_9763.JPG

まずはバイキングで、カボチャの煮物とサラダと豆。味噌汁もあったので持ってきちゃいました。コーヒーと味噌汁って・・・。とりあえず第一弾はこのメニューで。

100_9767.JPG

第二弾はデザートを持ってきました。コーヒーゼリーと杏仁豆腐、フルーツ。全種類GETしてきました!

100_9775.JPG

〆は、お芋にいんげん、ブロッコリーにきんぴら。まだ食べていないサラダもありましたがここでギブアップ!次回にします。

これで540円は安いですよ!ジャムとバターが乗っているトーストは美味しかったです。ただ、バイキングのトングがうまく挟めず取りづらかったかな。でもお味はカボチャの煮物は一工夫された味付けでした。ランチもパスタなど1品オーダーすると、サラダバーとドリンクが付いて980円っとなってたのでぜひリピします








posted by ハピネス at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知県モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日のつぶやき






















posted by ハピネス at 01:01 | Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハピネス」のグルメショップ

瑞浪市にあるかま濃にて「ちからもち味噌煮込みうどん」を食べました

岐阜県瑞浪市にあるかま濃ちからもち味噌煮込みうどんを食べました。やっぱこの時期は味噌煮込みうどんが最高です!

DSC_0491.JPG

おおっ!お餅が2個も付いてきました。しかもしっかり焼いてあって海苔まで巻いてあります。正直、切り餅がポンっと乗っているだけかと思いきやかなりの丁寧さです。

DSC_0493.JPG

ボリューム満点です。表面が焼いたお餅はパリパリとしていてベチャっとならないので好きです。味噌煮込みうどんとも相性がいいです。

DSC_0501.JPG

熱いので小皿に入れてみましたが、お餅の存在感が凄いです(笑)うどんが隠れてしまいました。もちろんお餅も表面はサクっとしていて中はビヨ〜ンと伸びて食べごたえありますよ!美味しいです♡

うどんも名古屋の味噌煮込みうどんと同じく硬いです。この独特のうどんと赤味噌が大好きです。やはり味噌煮込みうどんはコクがあって硬いうどんがいいです。かま濃の味噌煮込みうどんは私好みなのでよく来店します。今回はお餅2個も食べて満腹です。ごちそうさまでした。今度はいつ来ようかな







posted by ハピネス at 22:36 | Comment(0) | うどん&そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする